スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料体験コースの試作品ができました

こんばんは。10月開講のクロスステッチクラブの無料体験コースで制作する、クリスマスツリーの試作品ができました。
だいたい私の手で、4時間程度、おしゃべりをしながら進めたので、実質3時間程度でしょうか。
枠は6cm×6cmで、手のひらサイズです。
枠の上部にはフックが付いているので、壁にかけられます。
試作品

無料体験コースにご参加の方に、専用枠もプレゼント。
とっても可愛いです。他にもクリスマスにちなんだデザインがありますが、後は参加してからのお楽しみ。
当日の都合が悪く、10月11日(土)からの本コースからスタートされる方にも、無料体験コースで使用するキット一式をプレゼント!

今日、本コースへ申し込まれた方が1人いらっしゃいました(感謝ペコリ)。
9月15日発行の「公報あさか」にも会員募集の記事が掲載されます。
他にも某有名老舗手芸用品店のお教室紹介にも掲載中です。

クラブを通して、クロスステッチの「輪」が拡がるといいですね。
スポンサーサイト

EVA ROSENSTANDチャート集到着

私の大好きなEVA ROSENSTANDのチャート集が届きました。
2種類取り寄せましたが、中でもflowers & berrysは内容も充実した一冊だと思います。
EVA ROSENSTANDらしい作品であふれています。
今まで、EVA ROSENSTANDとうと、キットが主流だったように思われますが、チャート集も活用度の高い一冊だと思われます。
よろしければご覧下さいませ。

はじめまして

はじめまして。後藤友美子です。
ヤフーオークションの方でお世話になった方も多々いらっしゃるかと思います。
素敵なご縁に感謝致します。

現在は、10月開講のステッチクラブの準備に追われる毎日を過ごしております。
無料体験コースでは、少し早いですが、クリスマスツリーモチーフの作品を制作する予定です。

今は先々月から、取り組み始めたサモイロフさんの小さなお店屋さんというタイトルの本の中の、おもちゃ屋さんをちくちく刺しています。
こ~んな感じ

18カウントで作成しているので、細かいです。
完成まで、もうしばらくかかりそうです。

ちなみにこちらの作品が掲載されているのは、
小さなお店屋さん
です。
現在は絶版となっている本です。
オークションなどで見つけたら「買い」の本です。
サモイロフさんのファンでなくても楽しい一冊です。

今日、フランスから2冊の本が届きました。
DMCの「Montagne」と「Saison ROMANTIQUES」です。
いずれもヤフーオークションに出品致します。
国内定価よりかなり下げて出しておりますので、
お探しの方はどうぞ。

オークションのキャンペーンですが、
あと8名様となりました。
くじでDMCの25番糸を当てて下さい。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

クロスステッチクラブベアーズ(後藤友美子)刺繍の会10月開講

はじめまして。
クロスステッチクラブベアーズの後藤友美子(ごとう ゆみこ)です。
クロスステッチを始めて十数年、すっかりクロスステッチの虜になりました。
クロスステッチ好きが高じて、2008年10月より、地元埼玉県朝霞市で、クロスステッチの教室を始めることとなりました。

<10月開講のクロスステッチクラブのご案内>
当クラブの活動目的は、初心者の方から上級者の方まで、
クロスステッチ(刺繍)を楽しんでいただくことです。
   
初心者の方はこちらが用意した簡単な図案をもとに、作品を制作していただきます。
上級者の方はご相談の上、ご希望に合った図案をこちらで用意致しますので、お楽しみ下さいませ。

図案は主にフランスのものが中心ですが、記号を見ながら刺していきますので、
フランス語の知識は必要ありません。
当方で用意がございます図案は約1000点ほどです。
海外から取り寄せたものも多々あり、日本国内では入手困難な図案の用意もございますので、詳細につきましては、遠慮なくお尋ね下さいませ。

費用についてですが、広報誌にも記載致しましたとおり、入会金が1000円、
月謝が2000円(月2回、合計6時間)、材料費が3000円になります。
材料費につきましては、初回3000円で、以後は実費のご負担(都度精算)をお願い申し上げます。
当方、刺繍専門店の顧客になっておりますので、材料は市価より若干安く入手できます。

初回お渡しする材料は、初心者の方、上級者の方共通で、刺繍針22号、
刺繍枠(15cmまたは18cm)、アイーダ(刺繍用布)、ミニ図案本1冊、刺繍糸(DMC社25番)になります。
クラブでお使いいただくものは、ご自宅にあるものを持参されて、お使いいただいても構いません。
刺繍糸などお持ちでしたら、是非この機会にご活用下さいませ。
   
クラブは、月2回(第2・4)土曜日、午前9時~12時までです。
時間内に必要なことはお伝え致しますので、各自、ご自宅で作業を進めていただき、次回お持ちいただくことと致します。
質問につきましては基本的に時間内に承りますが、メールのみ時間外も受け付けます。
返答までにお時間を頂戴することもあるかと思いますが、ご理解いただけましたら幸いです。

<無料体験コースのお知らせ>
10月開講の本コースに向けて、10月4日(土)午前9時~12時に
埼玉県朝霞市中央公民館にて、無料体験コースを実施致します。
当コースでは、可愛いクリスマスツリーの刺繍を致します。
完成品は額装にしてお部屋に飾ることが可能です。
費用は材料費のみ実費として、500円いただきます。
是非この機会にご参加下さいませ。

<お申し込みお問い合わせ連絡先>
電話:048-466-7283
e-mail:ygoto336@hotmail.com
後藤まで

cross stitchクロスステッチ
ヤフーショップ

テーマ : お知らせ・紹介 - ジャンル : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。